2009年07月27日

夏の紫外線と戦う!!

eed0cd9b.gifみなさん、こんにちはみほです。
久しぶりにブログに登場です

さてさて皆様、夏、ですね。

とうとうこの季節がやってきました。
暑いです。毎日毎日暑い

夏が大の苦手な私には、辛い毎日が続いております。。。
でも、夏は花火大会やお祭りなど楽しいイベントがいっぱいありますよね
夏は苦手ですが、花火やお祭りは大好きな私としては
積極的に外へ出かけたいのです

ただ
日差しがイタイ
紫外線が・・・Σ(`□´/)/

夏の暑さと紫外線に負けないために、何とかしなくては

と、いうことでインカムでなんかあるんじゃないかと思い
探してみたところ、ちょっと気になる商品があったので
早速購入

そして、届いた商品がこちらです

まずは、お豆腐屋さんが作った手作り豆乳スキンケア

豆腐の盛田屋『豆乳スキンケアトライアルセット』◆新規購入

この商品に惹かれた理由は、なんと言っても「豆腐工場で働くおばちゃん」の手。
なんか、暖かそう・・・
それに、手作りってところが、またいいです

セット内容はこんな感じです
0102





石けんと泡立ちネット、ローションとクリーム
0304

そして、スキンケアセットとしては珍しい
シャンプーとコンディショナーのセット
05






トラベルセットみたいでした!
これから旅行に行く方にもオススメです。
気になる商品のサイズですが、こんな感じです
06
(ボールペンと比べました
美白と保湿に効果がありそうです。




美白を気にするなら、デルメッド美白のおためしセット◆初回購入もオススメです。10


今ならUV下地クリームがついてきます。
サンプルですが、すごくたくさんついてきます







次はメイク。
夏は、汗をかくのでメイクが崩れますよね。。。
もう、どーにでもなれと思ってしまうのですが、
やはり放っておくわけにはいかない

私が今試しているのはこれ↓
nudymore◆初回トライアルセット購入
嶋田ちあきさんプロデュースなんだとか。
コスメショップでよく見かける商品ですが、
使ったことがなかったので、気になり購入しました。
07


UV下地クリームがついています。
サイズはこんな感じです。
0809









人によって使うペースは異なりますが、私は2週間ぐらいは持つような気がします。
そして、効果はというと、

結構いいです
そばかすや毛穴もカバーしてくれるし、
化粧崩れもあまりないような???


そして、もうひとつは今話題のBBクリーム
ユンソナさんが宣伝していたハンスキンから、UVシリーズが発売されてました。
BBウォーターアクションクリーム&BBクリスタルサンパウダー◆商品購入
11

お試しで小さいサイズにしましたが、伸びがいいので少量で済みます

クリームだけだと、崩れてしまいがちなので、
パウダーとセットで買うことをオススメします。

それに、季節に合わせて買うコスメは、余ってしまうことが多いので
このサイズで十分かもしれないです。




これで、夏の紫外線対策も完璧
と思われたのですが、肝心の日傘を忘れていましたノ( ̄0 ̄;)\
爪が甘かった

他にもインカムには紫外線対策になる商品がありますので
参考にして頂けると嬉しいです



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前: